人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

spurt!

気がつけば9月も半ば。

婚姻色が出た厳つく美しい尺山女魚をもとめてスキマ釣行。



spurt!_d0162663_20322186.jpg

HIT LURE / D-CONTACT63. TS LASER

山女魚とウグイゾーンの温い堰堤から出た迷子岩魚。久々の尺上33 山で会いたかったーw

spurt!_d0162663_2116741.jpg

斑点大きめ。もしかして遡上アメマス?








spurt!_d0162663_20334526.jpg

つい先日ライズを見ちゃった小淵。流れ込みをねちっこく叩いたら突然突き上げて喰った! 尺山女魚32



spurt!_d0162663_22424239.jpg

HIT LURE / アレキサンドラ50HW. YAMATO IWANA

今期最後の尺山女魚になるかもと、石をどかしたり撮影準備中、大ジャンプで逃走
ほんのりピンクの婚姻色をまとって鼻も少し落ちてるけどもうちょっと迫力が欲しい




spurt!_d0162663_20381937.jpg

その後、釣り下ったポイントのガンガン瀬の中層を狙いしつこく流して2匹目の山女魚をかける
腰上までウェーディングで足場も悪くモタモタしてたらネットイン直前に足元にて無念のフックオフ
優しさのシングルフック/ハーブレスがアダに・・・ 魚体は尺上確実パーマーク。見なかったことにしよ・・・







spurt!_d0162663_22452664.jpg

悔しいのでもっと山へ。週末散々叩かれただろう藪沢ポイントがなぜか好調 
最大25程度のパーマークくっきり山女魚や岩魚を10匹以上。 ココのはまだうっすら婚姻色






spurt!_d0162663_2051999.jpg

標高も上げもっともっと山へ。 真新しい踏跡。先行者が帰った直後のようで走る魚影すら無し

ボーズを逃れようと藪と倒木だらけの薄暗い支流へ、というか小川へ。夕刻なので獣の気配強し。







spurt!_d0162663_21463045.jpg

川幅1.5m、水深20センチ位の瀬、底を引きずるようにミノーを引くと一瞬で食いついた。
良型のイワナ! と黒っぽい魚体を薄暗い木陰でネットイン。まさかの山女魚。

理想に限りなく近いガングロ気味な泣泣尺28.5 その野生的で精悍な姿に感動。いつもの可憐さは無い


spurt!_d0162663_20584153.jpg


spurt!_d0162663_2059424.jpg


spurt!_d0162663_20592178.jpg




spurt!_d0162663_2103523.jpg

HIT LURE / アレキサンドラ50HW. YAMATO IWANA

この風体でもう少しサイズが大きければ「今期はもうアガリ」でも良かったかもしれない。笑




悔いの無いように。もうちょっと鱒に振り回されよう。
by redhouse66 | 2013-09-11 21:33 | 渓流