人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

初秋の渓

登山口近くの車止めに4時半着。

気合の空回りでちょっと早く着き過ぎちゃった。フック交換したりのんびり着替えながら日の出を待つ。

初秋の渓_d0162663_14533533.jpg



雨上がりの渓はちょうど濁りの引き際なのかスコブル好反応。開始早々岩魚連続キャッチ♪ (チビ)

食い気がありすぎて足元までチェイスしてくる。



初秋の渓_d0162663_14555689.jpg

僕のへたくそな「8の字」を最後まで追っかけてロッドのディップに触って帰ってったヤツもいた。笑 
久々の岩魚。このまっ黒い感じがイイ。



初秋の渓_d0162663_14561748.jpg

今日の遊び場は結構な上流域だけど混生地帯。ネイティブの血が濃いきれいな個体ばかり。



初秋の渓_d0162663_15101296.jpg

婚姻色に衣替えした山女魚も流れから飛び出す。追わせる距離が短かく突然ギラッと出るのがスリリング♪



初秋の渓_d0162663_1503369.jpg

↑水中撮影してみた。水の中だとなんかリラックスした表情に見えるから不思議。


初秋の渓_d0162663_1533536.jpg

HIT LURE / 蝦夷50S TYPE-Ⅱ
本日のベスト♪ 28位かな。 ココの山女魚は銀化のかけらもない美しい「沢のヤマメ」



初秋の渓_d0162663_1543534.jpg

朱色が美しく見入っていたら即脱走。


良型山女魚のキスバイトやバラシも頻発・・・ ガングロで悪い顔した尺上も潜んでるんだろうな。

テクニカルな源流域。 今日もテクニック不足を痛感でしたw



久しぶりの数釣りに満足。岩魚も元気だったし。歩いた歩いた。

初秋の渓_d0162663_1593992.jpg


渓流は渓流でも山釣りはやっぱりいいな。
by redhouse66 | 2013-09-08 15:09 | 渓流