人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

猛暑の爽やかリンドー

近所の友人2人と猛暑の中、泉ケ岳~山形との県境付近まで爽やか林道をサワヤカに走ってきた。

走ってさえいれば暑さは感じないしやっぱり山の空気は美味い。

一昨年程に林道デビューした二人。僕が先頭を走ってもさっぱり尻について来ないので

時折突っつきながら前を走ってもらうとナカナカのペースで危なげなく走るw

マンネン初心者の僕が言うのもナンだが上手くなってるなぁ。
その調子でイベントとかも付き合ってくれるとパーフェクトなんだけどw

先日、金山の清流をちょっと呑んだME08は帰宅後即再処置、各カバーも開けて念入りに。
オイル白濁も無く幸いなんとも無い^^

本日も殆ど林道で150キロ以上走ったがビンビンでした。

猛暑の爽やかリンドー_d0162663_23473174.jpg


ヨメに出したMD30。白いテールになったりヴァイタルヘッダースが奢られたり可愛がられてます。嬉

猛暑の爽やかリンドー_d0162663_23494592.jpg


MKT氏 KLX 。 林道を走る様になり生傷が増えていきますがソレが正しい姿ですw


林道お腹一杯で楽しい日曜日デシタ。





最近念願のケルヒャーを導入。近所のホムセンで¥5980

猛暑の爽やかリンドー_d0162663_05595.jpg


エントリーモデルのK2.010 倉庫内で嵩張るのを嫌い、コンパクト優先。低パワーは承知で購入したが
オフロードバイクを洗うには十分な水圧。ついでに網戸や玄関もピカピカw
コイン洗車場の様に水圧が高すぎてもベアリング内に水が進入したりイイ事は無い。
どんなに高圧でもネットリ系泥汚れの皮膜はスポンジやブラシ等で擦らないと落ちないし。

それでも洗車時間が今までの3分の1程度になった。こりゃスゲー楽チン!

騒音は閑静な住宅地でも昼間で短時間なら問題無いレベル。たぶん。

もっと洗いたいw また近日汚しに行ってきますw
by redhouse66 | 2012-08-02 00:06 | 林道