人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

ME08捕獲

ME08捕獲_d0162663_18325594.jpg

仕事で出入りの有るところで思わぬ出会いがっ。

1998年式 XR250R ME08 DK仕様。

おそらくダート未走行。 走行3500キロ。 転倒跡すら無し。

一般の人から見るとおそらく小汚く古臭いバイクですが、私には何故か極上車に見えたw

長期室内保管車と思われる状態。 エンジンはノッキングがあるものの無事始動を確認。

ガソリンが入れっぱなしだった様でタンクが黄ばんでおりました。(購入後新品交換w)

これほど程度の良いME08はもう出ないのでは? と即決w 
(価格は・・・原付スクーター程度でw 整備済みでこの程度の08をまともに買ったらいい値段しそう)

欲を言えば後期のファイティングレッドが良かったけど、絶版車は程度と出会いで選ぶのがセオリーですw


・・・しばらくXR250が2台体制とゆーアホっぽい状態で行きます。
(倒立のはすでに友人が狙ってるようですが・・・まだ気持ちの整理が・・・w)

古いXR系は精悍で大好き。 しかも欲しかったME08。

ME08捕獲_d0162663_18371250.jpg


画像は一通りの軽メンテ後。 ちょっと手を加えたらやはりバリモノです♪ ジックリ乗ってみよう♪

ME08捕獲_d0162663_18525241.jpg



MEMO
キャブレターOH、タペット調整、フロントフォーク分解オイル交換、リアリンク&シャフト類グリスアップ、
前後ブレーキフルード交換、DK仕様ヘッドライト→国内MD30用、ポリタンク新品交換(ファクトリーFXグラフィック) 
TWINAIRエアクリーナー、豚鼻エアダクト装着、アクセルワイヤー戻し撤去
各ガード類、エラ付きXRよりちょっと拝借w
by redhouse66 | 2010-07-02 18:21 | XR250R(ME08)