DIRT TO GLORY?

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MD30 嫁ぐ

念願のME08を導入、XR250の2台体制だったけど、乗り手は一人、お休みも週に一度なので
熟考の末、赤い方をお嫁にやる事にした。涙  

嫁ぎ先はOFF歴4ヶ月のシェルパ乗りなオトモダチ。 XR病が伝染したっぽい急成長カブですw 

使い分けが出来る2台でもないし、盆栽でもないので可愛がってくれるトコロに。

遠くに嫁に出すわけでは無いのがせめてもの救いかな。 バイクを手放すのはヤッパリ寂しいです(++)

その代わり、新旧XRでブリブリ走れるのでヨシとします。
しょっちゅうモトカノに会うような気分なんでしょうか? うーんフクザツw

ちょこまか弄ってますがエンジンはノーマルのまま。
隙あらば旧いレーサーXRに・・・と目論んでいたのでMD30はMD30のまま味わったつもり。
林道メインの私には十分なバイクでしたが、いざME08に乗ってしまうとMD30がとても重く感じます。

ME08はインプレはもう少し感想がまとまったら書こうw

(ひとつ言えるのは・・・ME08、凄くイイです)


さて。。一台無くなった事だし・・・XR400Rでも・・・w


d0162663_20441934.jpg


d0162663_2049271.jpg


d0162663_20563348.jpg

購入時1600キロ 売却時7200キロ   さらば2000年代のバイクw
[PR]
by redhouse66 | 2010-08-27 20:29 | XR250 | Comments(0)

ツールドカムロ 2010

7月24、25日に山形の金山町で行われた「ツールドカムロ 2010」に参加してきました。
出走台数50数台。 XR250(アテクシ)、CRF150(仮面ライダーさん)、ジェベル250の3台でエントリー。

ずっと出てみたかったんです^^

d0162663_21373270.jpg





一応ラリーレイドなのですが、競う気なんて誰もサラッサラ無いアットホームな雰囲気w

DAY1
コマ図(地図)を見ながら林道や泥セクションを次々と快走!
途中一緒になったKTMやWR250Fのライダーと共に林道ザンマイ。時にハイペース♪
金山杉の林道を爽快に駆け抜けます! 超オモレーー! キモチー! と、終始ニヤニヤしながら走ってました♪

(・・・実はコマ図がちゃんと見れず、道中で一緒だったKTMのKさんの後ろを死守して憑いていきました、すいませんw)

d0162663_0554624.jpg

キャメンライダーも50半ばデスw
d0162663_0571265.jpg


私ドハマリで渋滞発生・・・  粘土っぽい所に完全にスキッドプレートが食い込みました。汗
レスキューして頂いた方々、ホント有難うございました♪ 

d0162663_13580.jpg


夜は参加者全員でBBQで生ビール。サイコー。 支給された金山豚がとっても美味。
※スタッフの女の子はイイ感じの子ばっかり☆ もちろん野郎っ子もナイスガイ多しw


DAY2
川原ガレガレセクション、カムロスキー場裏山に作られたセクションがメイン。川原はゴロタ石が多くハード。
途中、一般コースと上級コース(ドクロマークの看板w)があり、
この際なので迷わず上級セクションへ特攻w
途中、壁のようなヒルクライムを登れず2回横ッ飛び転倒。 木の根がリアのリンクに食い込みました。汗

干上がった小川のガレ下り、アップダウンの有るシングルトラック(獣道)
楽しいコースでしたが前日の雨で地盤が緩みヌタヌタになっており、なかなかプチオッサンには体力的にハード。汗

一度止まったら再スタートが困難なトコではコケてもがいてる人の横を「ごめんなさ~い!」と泥ミサイルを後ろに発射しながら通過w ・・・すいません、ちょっと快感でしたw
(その後、バチが当たってルートミス。汗)

d0162663_111896.jpg


d0162663_114532.jpg


d0162663_124057.jpg


d0162663_20224722.jpg

川渡りの水没が一番心配だったけど、後半は慣れてヤケクソで特攻w

ライダーを楽しませつつ苦しめる執拗な川渡り、ドブの様な湿地など、
変化に富んだコースで飽きずに2日間とっても楽しめました。
実はもうちょっと簡単なコースかとナメてましたが、難し過ぎず簡単過ぎない丁度良い難易度で
私のようなヘタレでも走り甲斐がありました! 来年は絶対2週しようw

★町起こしも兼ねて若い有志たちが手作りで運営しているイベントなので
とても温かく、絶妙なユルさ加減を残した心のこもったイベントだと感じました☆
「交流」を重んじる為、今年から定員を絞ることになったようですが、この雰囲気なら納得です。
田舎もんなんで田舎慣れしてますが、金山町はとってもいい所でした。

d0162663_1233976.jpg


d0162663_124261.jpg

↑仲良くしていただいたお三方! ありがとうございました。 お陰様で楽しめました♪ 来年もよろしくです☆


★久々に楽しめた2日間のファンライド!
翌日からの社会復帰が大変でした。


来年も必ず遊びに行きます^^
出合った方々、スタッフの皆様、みなさんサンクスでした☆

http://www.kamuro.net/

d0162663_132716.jpg



※nobさん、しゅーさん、画像お借りいたしました!有難う御座います!
[PR]
by redhouse66 | 2010-08-03 00:59 | イベント/レース | Comments(6)