DIRT TO GLORY?

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IMS ワイドフットペグ

d0162663_23423658.jpg


↑当然だけど、スタンディング時の安定感が全然違う。
只、トンガリが激しすぎて落馬の際の身の危険を察し、端っこのトンガリは少しナダラカにしたw

このパーツは質感も良くオヌヌメです。 幅はそんなに広くないので轍も大丈夫。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-21 23:45 | XR250 | Comments(0)

MTXキーレスタンクキャップ

d0162663_0193043.jpg

街乗りしないのでキーレスタイプに。
MTX用がポン付け可能。 ホースはDRCのワンウェイ。 

見た目スッキリ&ガソリンスタンドでラクチン。

FブレーキホースはME08用純正ケブラーホース。 固すぎないタッチがいい感じ。

ME08用ケブラーホースは廃盤との事。XR600用ケブラーホースで代用可能らしい。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-20 00:20 | XR250 | Comments(0)

シェイクダウン

パーツの手配に時間がかかり、納車後10日を経てようやく乗れる様になった。早速林道へ!

d0162663_23182083.jpg



フルサイズの近代トレールはやはり楽。 

XL250Sと比べるとロールスロイス的に感じる。 当然ですがサスの仕事量が違いすぎw 

結構ハイペースで走っていても疲れないかも。

倒立フロントフォークがかなりカチッとした印象。 


カムチェーンテンショナー交換のドサクサに紛れ、


d0162663_2333474.jpg

・プロスキル レーシング4サイレンサー  結構うるさい・・・ 要対策! MJ→142に変更


d0162663_23282155.jpg

・ME08用 純正ステンレスエキゾーストパイプ  


d0162663_2334359.jpg

・プロスキル アンダーガード 品質はヨサゲ。


d0162663_23332775.jpg

アチェルビス EDテール (インナーはLEDに換装)  子供っぽくなく自然な収まりでお気に入り♪ 
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-19 23:19 | XR250 | Comments(0)

カムチェーンテンショナー固着

納車してからの発覚。メカノイズがやたらうるさい。 チェーン絡みの異音と断定。
案の定カムチェーンテンショナーが固着。
(よくある症例らしい)

そんな訳で納車数日後にはバラバラに。涙

d0162663_2384343.jpg



・ME08用カムチェーンテンショナー

・ME08用エアダクト

・ME08ブリーザーライン

・AIカット

・調整式PS

・レジスターレスプラグ(9番)

以上を交換です。

パーツはすべてヴァイタルスピリッツさんで購入。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-17 23:09 | XR250 | Comments(0)

XR250 MD30



山号3代目は念願だったXR。
当初はナマイキにもME08を探してました。しかし良いものがなかなか見つからず。絶対的タマ数が少ない。

仕方なくシュラウド無しの~02の赤タンクのMD30もターゲットにするも
どうやら倒立XRと中古相場が5、6万しか違わない様だったのでこちらに。

スタイル的にはシュラウド無しがやっぱりXRらしくて好き。

今でもME08の程度の良いのが有ったら乗り換えたいなぁ~

画像は購入時。2009年5月。

シュラウドのグラフィック以外ドノーマル。

某オークションで落札。走行1600km 静岡までトランポで回収に。

d0162663_23273196.jpg

前のオーナーさん、出品前にハンドガードまで外してくれ、グリップエンドに汚い穴が空いていますw

付いてたと思われるアンダーガード、社外テール、「売って下さい」とお願いするも、
「ヤフオクに出しますので是非入札お願いします」とのクールなお返事w 

d0162663_22542660.jpg

ベタベタなMD30ですが、ちょっとずつ社外パーツ&くだらないモディファイをUPして行こうと思います。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-16 18:19 | XR250 | Comments(0)

super sherpa

XL250S売却後、1年の山ブランクを経てタマタマ個売で激安シェルパを購入。 安かったからw

アタックツーリングで投げバイクとして扱われていた自家塗装されたボロシェルパ。

消耗品交換、タンクもフェンダー類も交換、一通りメンテナンス。

d0162663_17351649.jpg

で、ちょっと小さいサイズ等なにかと物足りなくなってしまい、一ヵ月後売却。(きれいなウチにw)
最後は出来心でAC10を履かせてしまったw 似合わないw


d0162663_1739063.jpg

IRCツーリストも試着。 でもソロ林道多いのでゲロ殆ど行けないしなぁ。

トレッキング用に持っていたかったけど、やっぱり赤いバイクが欲しくなり売却。

コケる気がしない良いバイクでしが、やはりサスストロークが無いので荒れた道を飛ばすと少々疲れました。
そもそも飛ばすバイクじゃないし、ツインショックから乗り換えといて言うのもなんなんですがねw

このサイズにしては結構重いかな? やはりトレッキングバイクは老舗のセローなんでしょうか。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-16 15:25 | other bike | Comments(0)

とりあえずXL250S

d0162663_18534116.jpg


何を思ったかブログを書いてみる事にしました。

気負わずシンプルに、マイペースにやってこうと思います。

メインコンテンツはオフロードバイク遊び。

仙台市在住で付近の野山を走り回っております。

バイク歴、ブランク無しで19年、オフは5年目です。

大型も所持していますが別の機会に。


何やらちょっと気恥ずかしい大袈裟なタイトルですがw 

映画「DUST TO GLORY」をモジリました。特に意味はありませんw



バイクに限らず山遊びが多いので綺麗な自然の写真が撮れるようになりたいな。


☆写真は以前乗っていた1978年式XL250S。 初期型。 宮城の薬莱山にて。

このバイクにダートの魅力をタップリ教えて貰いました。 感謝。

旧いけど時に近代トレールに交じって林道を暴走。  みんなビックリしてたw



d0162663_20474114.jpg



怒涛のフロント23インチ。
信号待ちの小学生に「タイヤでかっ」と言わしめた位にw



コレが私のファースト山バイク。
乗り換えの為手放してしまいました。 今でも後悔してます。 いつかまた絶対手に入れたいな。
フロントフェンダーが跳ね上がったかっこいい初期型は絶対条件。


横川林道にて。

d0162663_20433387.jpg

[PR]
by redhouse66 | 2010-05-14 18:54 | other bike | Comments(0)