DIRT TO GLORY?

カテゴリ:XR250( 11 )

MD30 嫁ぐ

念願のME08を導入、XR250の2台体制だったけど、乗り手は一人、お休みも週に一度なので
熟考の末、赤い方をお嫁にやる事にした。涙  

嫁ぎ先はOFF歴4ヶ月のシェルパ乗りなオトモダチ。 XR病が伝染したっぽい急成長カブですw 

使い分けが出来る2台でもないし、盆栽でもないので可愛がってくれるトコロに。

遠くに嫁に出すわけでは無いのがせめてもの救いかな。 バイクを手放すのはヤッパリ寂しいです(++)

その代わり、新旧XRでブリブリ走れるのでヨシとします。
しょっちゅうモトカノに会うような気分なんでしょうか? うーんフクザツw

ちょこまか弄ってますがエンジンはノーマルのまま。
隙あらば旧いレーサーXRに・・・と目論んでいたのでMD30はMD30のまま味わったつもり。
林道メインの私には十分なバイクでしたが、いざME08に乗ってしまうとMD30がとても重く感じます。

ME08はインプレはもう少し感想がまとまったら書こうw

(ひとつ言えるのは・・・ME08、凄くイイです)


さて。。一台無くなった事だし・・・XR400Rでも・・・w


d0162663_20441934.jpg


d0162663_2049271.jpg


d0162663_20563348.jpg

購入時1600キロ 売却時7200キロ   さらば2000年代のバイクw
[PR]
by redhouse66 | 2010-08-27 20:29 | XR250 | Comments(0)

CRF250X ライトマスク

d0162663_17575866.jpg

ヤフオクにて破格で落札♪ 精悍なガンダムチックな顔になりお気に入り。

ちょっと前に遊びでHIDを取り付けたのだけど僅か2週間で一気にPH7に退化w
街乗りしないし、ナイトランもしないので問題ないかな。

アルミでステーをコサエテ取り付け。
角度やブレーキホース廻りのステーの干渉に一工夫必要です。

Fフェンダーは最終型用。 シュラウドは純正グラフィックへ戻し。

d0162663_1841825.jpg


友人のシェルパと。
[PR]
by redhouse66 | 2010-06-28 18:05 | XR250 | Comments(0)

WORKS CONNECTION フレームガード

d0162663_23481467.jpg


オフブーツでフレームが擦れてるのはガンガンOFFを走ってるっぽくてカッコいい。
んでも乗らない時期に錆びるのがちょっと。よって装着。

見た目もGOOD!
[PR]
by redhouse66 | 2010-06-27 23:50 | XR250 | Comments(0)

台風通過後

d0162663_081691.jpg

これぞまさにネコソギ。 横川林道にて。
[PR]
by redhouse66 | 2010-06-26 00:08 | XR250 | Comments(0)

ドリブン・スプロケット廻り

d0162663_003547.jpg

・ISA スプロケット45T  フロントは13T。 80キロ巡航も回りすぎずイイ感じ。
ダート重視でも舗装路移動も有るならベストバランスかと思う。 低速モリモリ☆

・EKゴールドシールチェーン 520SRX  
ヌタ場を走って帰ってきたらソッコーでゴールドが大分剥げてたw

・XRs Only チェーンガイド  ガレ場のチェーン外れは経験済みなので装着。
どうせボロボロになるパーツなのでカラーアルマイトはパス。
着けてる人あんまりいないけど、コレはいいパーツですね。かっこいいw
[PR]
by redhouse66 | 2010-06-25 00:00 | XR250 | Comments(0)

木漏れ日の林道

d0162663_0143366.jpg

南蔵王林道にて。
[PR]
by redhouse66 | 2010-06-03 00:14 | XR250 | Comments(0)

IMS ワイドフットペグ

d0162663_23423658.jpg


↑当然だけど、スタンディング時の安定感が全然違う。
只、トンガリが激しすぎて落馬の際の身の危険を察し、端っこのトンガリは少しナダラカにしたw

このパーツは質感も良くオヌヌメです。 幅はそんなに広くないので轍も大丈夫。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-21 23:45 | XR250 | Comments(0)

MTXキーレスタンクキャップ

d0162663_0193043.jpg

街乗りしないのでキーレスタイプに。
MTX用がポン付け可能。 ホースはDRCのワンウェイ。 

見た目スッキリ&ガソリンスタンドでラクチン。

FブレーキホースはME08用純正ケブラーホース。 固すぎないタッチがいい感じ。

ME08用ケブラーホースは廃盤との事。XR600用ケブラーホースで代用可能らしい。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-20 00:20 | XR250 | Comments(0)

シェイクダウン

パーツの手配に時間がかかり、納車後10日を経てようやく乗れる様になった。早速林道へ!

d0162663_23182083.jpg



フルサイズの近代トレールはやはり楽。 

XL250Sと比べるとロールスロイス的に感じる。 当然ですがサスの仕事量が違いすぎw 

結構ハイペースで走っていても疲れないかも。

倒立フロントフォークがかなりカチッとした印象。 


カムチェーンテンショナー交換のドサクサに紛れ、


d0162663_2333474.jpg

・プロスキル レーシング4サイレンサー  結構うるさい・・・ 要対策! MJ→142に変更


d0162663_23282155.jpg

・ME08用 純正ステンレスエキゾーストパイプ  


d0162663_2334359.jpg

・プロスキル アンダーガード 品質はヨサゲ。


d0162663_23332775.jpg

アチェルビス EDテール (インナーはLEDに換装)  子供っぽくなく自然な収まりでお気に入り♪ 
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-19 23:19 | XR250 | Comments(0)

カムチェーンテンショナー固着

納車してからの発覚。メカノイズがやたらうるさい。 チェーン絡みの異音と断定。
案の定カムチェーンテンショナーが固着。
(よくある症例らしい)

そんな訳で納車数日後にはバラバラに。涙

d0162663_2384343.jpg



・ME08用カムチェーンテンショナー

・ME08用エアダクト

・ME08ブリーザーライン

・AIカット

・調整式PS

・レジスターレスプラグ(9番)

以上を交換です。

パーツはすべてヴァイタルスピリッツさんで購入。
[PR]
by redhouse66 | 2010-05-17 23:09 | XR250 | Comments(0)