DIRT TO GLORY?

XR250R EXCEL ブラックリム

スポークを張るついでにエキセルでブラックリム化。どっちがついでだろうw


オフ車にステンレススポークはマイノリティー・・・と、最近調べて知った。

当然だが鉄より材質的に硬い故に「しなり」が少なく衝撃を逃がしにくく、モノが悪いとスグ折れたりするそう。汗

10年以上所有のオン車で問題なく使っており、何より錆びないのが魅力だったので組んでみたけれど。


今回でざっとリム組み作業をを覚えたし、まぁ純正スポークにはいつでも戻せるから暫く様子みながら使ってみよう♪



d0162663_2222825.jpg

シャキーン

d0162663_23355433.jpg

うむ。ブラックリムは足元が引き締まってイイ感じ♪

d0162663_2237624.jpg

しばらくタイヤ交換したくないのでオフシーズン中なのに在庫の新品タイヤで組んだw (IRC VE33)


d0162663_2235438.jpg

せっかくピッカピカなのにワザワザ汚しに出かけるアホウ。



d0162663_22355426.jpg

今年も当ブログを宜しくお願い致します☆
[PR]
by redhouse66 | 2013-01-09 22:41 | XR250R(ME08) | Comments(4)
Commented by よんT-X at 2013-01-11 09:32 x
エクセルブラックリムかっこいい。私のは純正黒アルマイトですからにせものです。足元やるとビシッとしますよね。
Commented by REDHOUSE66 at 2013-01-16 13:26 x
コメント有難う御座います&レス遅くなりすいません!

EXCELの黄色いロゴだけの為に買ったようなものですねw
純正黒でも良かったのですが、中古が出てこなくて。

男前になったような気がします♪
Commented by MD30 at 2013-02-18 18:25 x
初めてコメントします。
綺麗なME08、とても羨ましいです。
'96MD30を所有しておりますので、色々カスタムの参考にさせて貰ってます。
REDHOUSE66さんのハンドガードは、ドコ製なのでしょうか?
Commented by redhouse66 at 2013-03-15 23:40
>MD30さん
はじめまして。折角書き込み頂いたのに気が付くのが遅れまして申し訳ありません。汗
ハンドガードはマグナムというメーカーの芯入りタイプです。
(アチャルビスラリーの類似品ですw)
地味な見た目ですが丈夫でお安いのが取り柄ですね。
また遊びに来てくださいね。