人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

CRF250L

注文していた純正パーツを受け取りに近くのホンダへ。日曜渋滞を嫌ってXRで到着。

パーツを受け取り、物色しているとCRF250Lの試乗車がヒマそうにしている。話のネタとして試乗を。

100%冷やかしですいませんw

現物は先日ツーリング先で出合った外人さん夫婦に既に見せてもらっていた。

トゥルルーンと静かに出発。

試乗コースは決まっているが渋滞がひどい。安全の為、抜け道のあぜ道ダートに突入w

エンジンはMD30のノーマルとドッコイかなぁ。水冷だからメカノイズは静か。伸びはコッチのがあるかも。

もうちょっとパワーが欲しいのは正直なところ。大方想像通りだけど。

車重があるので取り回しは重め。その分舗装路での3桁の速度はドッシリ安定してる。

倒立フロントサスは普通としても、残念ながらリアサスが固いダケで仕事してない感じ。

両足は172センチの私で両足ベッタリ。

外見は意外と大柄に見えて現物はなかなかカッコイイです。赤よりロスホワイトがイイ感じ。


CRF250L_d0162663_2385649.jpg


それにしても車体価格43万ってのは安いなー。外国製とはいえ企業努力です。

当然、トレール=デュアルパーパスだけど、CRF250Lは舗装路の方に重きを置いている作りかな。

都会に住んでて林道まで遠く、タマに行く程度な方には不満は出ないだろう。

装備重量は150キロ位とは数値上ではかなり重い。走り出せばそこまで重いとは感じない。

ちょっと重いとはいえ、BMW等のビッグオフで林道を走る人もいるのだから、結局は慣れと腕次第ですね。

何にせよ折角の希少トレール新機種なので、コレをキッカケにダートに入ってくる人が増えればイイですね。

個人的にはアリなバイクだと思いやした。
by redhouse66 | 2012-07-08 23:09 | other bike