人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIRT TO GLORY?

雪代終盤

3時起床で一番乗りを狙ったが、寝坊して4時出発。

アンのJOE、先行者(餌の二人組)の後ろを釣る事に。残念。

初めて入る渓、今日は地形を覚えよう、と気を取り直して開始。

雪代終盤_d0162663_143131.jpg


魚の活性が良く、大きくないが山女魚、岩魚が飽きない程度に遊んでくれた♪

雪代終盤_d0162663_133137.jpg


デカイ奴のチェイスもあったけどさすがハイプレッシャーゾーン。

スレててヘタッピな俺のルアーは咥えてくれない。次回一番乗りでリベンジだ。

2個目の堰堤でDコンロスト・・・ちょっと凹んで車まで戻り、更に上流まで林道を移動。

浅く、川幅が狭くなり、ルアーのポイントが少なそうな所から再スタート。

雪代終盤_d0162663_135797.jpg


両脇には今にも崩れそうな雪渓、NEW土砂崩れの跡も有り濁りがきつかった。

雪代終盤_d0162663_18330.jpg


今度は先行者が居ないらしく、チェイス多数! しかしポイントが狭いので

ショートバイトでバラシ頻発・・・。

なんとか長くルアーを泳がせるラインは無いか?と珍しくじっくり考えながら釣り上る。

大きくは無いが岩魚数匹が出てくれてマズマズ。

ラスト、ちょっと良い感じの水量の有る滝つぼ。

雪代終盤_d0162663_15539.jpg


「ここで上がろう」と決め、ヘビーシンキングのミノーにチェンジして滝つぼに突っ込む。

数回キャスト、最後の一投(皆良く言うがマジ本当w)を岸まで巻いたとたん足元で魚影が。

どんっ ぐいっ じぃー ばしゃっ 目の前で尺上っぽい岩魚が暴れているw

今更遅いだろうに一応ビシっと追い合わせw 

浅いところで暴れられてラインブレイクはたまらんので

ドラグを少し緩めて泳がせた。そしたら緩めすぎて遠くにw

その後、慎重に引き寄せネットイン。 太っちょで36センチの岩魚でした。

雪代終盤_d0162663_154439.jpg


雪代終盤_d0162663_23405119.jpg


最後に納得サイズが出てくれてダイマンゾクです。 そして晴れてニュータックル入魂完了♪

オマケで帰り道、軽バンで道に迷ったおっさん4人衆を林道出口まで先導w


久々に一日山を釣り歩いて良い釣りが出来た気がする。新緑も山女魚も美しく癒された~。

雪代終盤_d0162663_161655.jpg


今日もルアー経験値upだな。 でもヘタッピキャスティングでミノーがボロボロ。
by redhouse66 | 2012-05-20 00:22 | 渓流